攻略日記04 おすすめネームド!「祭司のバシス」と「略奪のスピナス(女)」!

スポンサーリンク
コナンエグザイル 攻略日記

今回も、火山地帯でネームドNPC探しを続けて参ります。

それでは、早速アタック開始します!

う~ん、いない・・・・・・10回以上周回してもネームドに一人も出会えず。

私が単にヘタクソなせいかもしれませんが、それにしてもキーボードでの操作だと攻撃を当てづらいです。ましてや、気絶狙いだとなおさら当てずらいんです。

もうキーボードでの操作に疲れてきたので、ログアウトしてプレイステーション4のコントローラーでのプレイに変更して再度チャレンジする事にします!(嬉しいことにSTEAMは、設定をするとプレイステーション4のコントローラーでプレイが出来るんです)

という事で、一旦ログアウト!

1回ログアウトしたのが良かったのでしょうか?再開しての1回目のアタックでなんと!希望通りの容姿(ロングヘアー)の祭司のバシスさんと、略奪者スピナスさん(女性)にあっさり遭遇♪(PS4でのプレイだとスクリーンショットが出来ないので、写真は再びキーボードプレイに戻した時に拠点で撮影したものです)

略奪者スピナス HP6150

(元は、ロングヘアーなのですがウィッグMODで髪型をショートヘアーに変えました)

祭司のバシス HP6150

二人共に、ライフ6150と高い能力です♪恐らく普通に出現するネームドNPCの中ではトップクラスの能力だと思います。

このゲーム実は粛清の時にしか現れないSRクラスのNPCがいるんですよね~、プレイしながらチート機能でSRクラスのNPCを禁断の管理者権限の生成をしてしまおうかと葛藤しています。

追記:どうやら・・・2024年現在では、男性バシスのみになっているみたいです・・・

アキロニア様式の拠点に合わせて、兵の装備は同じアキロニア様式の物で統一する予定です。

いきなりですが、ここで今回導入させていただいたMODを紹介させていただきます。

Scalper(スカルパー)というMODです。

鎧作業台でウイッグを作れ、更に戦闘でNPCキャラがウイッグをドロップするようになり、頭に装備する事で髪型を変更出来るようになる有難いMODです。

という事で、バシスさんとスピナスさん共にロングヘアーで髪型がカブっているので、色々考えた結果スピナスさんにウイッグを装備してもらう事にしました。

装着前。

装着後。

略奪者という二つ名をイメージしてショートに変更しました。

獲物探しのアニスさんは、この後20回位アタックしたんですが遭遇出来ませんでした。

最後に今回の火山地帯スカウトキャラバンで、スカウトした人材を紹介します。

ハイボリア人の弓手Ⅲさん、HP4920

番外編・・・

気分転換で行った、航海者の野営地でスカウトした木工職人、「強い腕のアーク」さん。

だんだんと、拠点も賑やかになって来ました♪

 

読んで頂き、感謝でございますm(_ _)m  今回は、こんな所で失礼します

お時間がありましたら、こちらもm(_ _)m

攻略日記03 拠点作例(内装編)!追放の地に小さな王国を築こう!

攻略日記05 シェムのラズマを、どうにかして仲間にする方法!