前回のホーリーネーションの襲撃で負傷した、アトさんとシェクのサンドさんの義足がやっとこさ完成しました。
アトさんに義足を装着して貰いました。
左手に続き右脚までもスケルトンになってしまいました。ハイブ人でも装備出来る脚装備があればいいんですが、MODでないのかな~?今度、探してみます。
続いて、シェクのサンドさんに義足を装着して貰いました。
やっぱり、ハイブ人用の義足だと歩きにくそうです。
更に上級レベルの「スケルトンアーム」と「スケルトンフット」の研究には、「AIコア」がそれぞれ2つ必要だし・・・やはり世界の果ての街に、他の仲間の分も含めて義足を買いに行くしかないですかね~?
それにしても、「AIコア」までの道のりが途方もなく長いです・・・拠点で作るにしても、古代の遺跡に取りにいくにしても、手に入れられる気がまったくしません・・・
現在、主力メンバーとハープーン射撃隊のトレーニングを行っています!
主力メンバーの育成が終わったら、まずは反撃の狼煙として、拠点の近くにあるホーリーネーションの施設に襲撃をしかけてやろうと計画しています。
ついでに、古代の遺跡探索の為にピッキングのトレーニングも行なう事にしました。
ハープーン射撃隊のメンバーは、とりあえず各種ステータスを50まで育成しました。
これで、門を突破されて近接戦になってもそれなりに戦えるはずです。
装備品の方も順次整えていきます!
「武器グレード(上級)3」と「鎖帷子製造」の研究をしていきます。
研究が完了しましたので、続けて「武器グレード(上級)4」、「武器グレード(上級)5」とついでに「医学(上級)」の研究をしていきます。
・・・・・・
研究が完了しました♪
仲間の武器を打っていたら、いつのまにか鍛冶のスキルが72まで上がっていました♪
ちなみに、品質もエッジタイプの品質のものが作れるようになっていたので、これで、ようやく腕に見合う鍛冶台が出来たと満足しています。
防具関連の施設を集めた建物の中に、「鎖帷子の製作台」を設置しました。
続けて、「鎖編み製作台」も設置しました。
これで・・・よく考えたら「鎖帷子」の製作レシピを覚えていませんでした・・・
調子に乗って建物や製作台を作っていたら、電力が足りなくなってしまいそうで不安になってきましたので、「発電機増幅装置」などの電力関連の研究をする事にしました。
「バッテリー出力」、「バッテリー容量」の研究も一緒に♪
これで、照明や街灯が灯り電気の使用量が増える夜間も安心です。
仲間の装備も、今までのナイトプレートだと胸部の防御がスカスカだったので、侍の鎧に変更しました。製作は、いつの間にか有名な防具職人になっていた、我が拠点自慢の防具職人ポップズさん作のものです。
トレーニングで個々の力も上がり、武器も防具も充実し準備は整いつつあります。
そろそろ、反撃の狼煙を上げる時かもしれません。
今回は、こんな所で失礼します。